だんだんと更年期

子育て共働きで爆走してきた燃え尽きアラフォーの毎日

家族全員の汗かき対策 体臭撲滅グッズ3選

梅雨入りして急に汗ばむ季節になりました。

 

息子は思春期で油ギッシュ、私も更年期で汗っかきで、

今まで適当に選んでいた石鹸類も、よく選ばないと

「最近不快だよな・・・」ということに。

 

ということで汗の臭いに効果を発揮した商品をご紹介!

 

①【有効成分】イソプロピルメチルフェノールが入ったボディーソープ

 


良い香りがするビ○レのボディーソープだと、

汗かきポイントからの臭いが抑えられなった方は、

 

【有効成分】イソプロピルメチルフェノールが入ったものを選ぶと良いです。

 

 

 

 

 

アマゾンの薬用柿渋ボディソープも【有効成分】イソプロピルメチルフェノールが入っており、臭い抑制に効果発揮あり!でした。かつ大容量なので助かります。

 

 

ちなみに、薬用ハンドソープも【有効成分】イソプロピルメチルフェノールが入っています。

ハンドソープよりもお値段お得で同じ効果が見込めるので、

我が家はコチラをハンドソープとしても使っていますよ。

 

 

 

②薬用制汗デオドラント

エイトフォーやバンじゃ効果が薄くなってきて、殺菌効果が高いものが必要になってきました。大変男らしいフォルムではありますが、「デ・オウ」ロールオン、効果あります!

朝塗ると、夕方まで抑えられています。

 

 

 

以前はリフレアを使っていたのですが、口コミでリニューアル後効き目が低くなったという声が多いのが残念です・・・

 

 


③足のにおいにグランズレメディ

 

女子たるものいくら年齢を重ねても足臭いは許容できない!

ということでたどり着いたのがコチラ。

1週間に1回でも効きます!!

 

 

グランズレメディ 単品 50g

グランズレメディ 単品 50g

  • 発売日: 2003/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


履く靴に付属のスプーン一杯の白い粉を振りかけます。

ニュージーランド生まれの世界的ベストセラー商品で

主成分は「ミョウバン」だとか。公式サイトに各バクテリアの抑制効果が掲載されています。

https://www.gransremedy.com/superior/

 

臭いの原因菌をもとから絶つ!

 

どの臭い対策でもそれが大切というわけですね。